BLOG

皆様こんにちは!



本日のブログは「栗林」が担当させていただきます!!



朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。



さて、本日のブログでは「税制優遇」についてご紹介させていただければと思います。



多くのお客様からご質問をいただくことが多い部分になります。



「税制優遇」には期限があり、その締切が近づいてきています!



せっかく購入を検討するなら、できるだけお得に住宅を購入したいですよね!



まずは、【住宅ローン控除】から説明します!!



周りの方から住宅ローン控除の話を聞く方は多いのではないでしょうか?



住宅ローン控除とは年末のローン残高の1%が所得税から控除される制度です。
※所得税から還付しきれない部分は翌年の住民税から控除されます。

例:年末ローン残高 3000万円×1%=30万円

上記のような計算になります。


この控除が10年間あります!
※年末のローン残高の1%になりますので、毎年金額は変動します。
 住宅ローン控除を受けるには条件がございます。詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。




さらに、11月中に契約をすることで住宅ローン控除の期間が3年間延長されます!!


また、例年であれば年末のローン残高の1%が10年間控除されるのですが、改正の動きが出ています...



現在の制度が終了後、今後どのように制度が変わるのか、現状では分かりません。



制度が変わり、住宅ローン金利の分だけ控除に変わるのでは、との話も出ています。



仮に住宅ローン控除が完全に無くなった場合、国から貰える金額は0円になります。



ですが、11月中にご契約をした場合13年の住宅ローン控除が受けられます!!



さらに、11月中にご契約をした際、【すまい給付金】を受けることができる場合があります!!



最大で50万円の還付金を受けることが可能です!!
※受領には条件がございます。詳しくはスタッフにご確認下さい。



11月中にご契約を完了した場合、国から「すまい給付金」と「住宅ローン控除」の支援が受けられます!!



いつか住宅を購入するのならば、国が応援をしてくれる今検討してみませんか?



【オーヴィジョン吉敷Ⅱ】は、現在モデルルームを公開中です!



ご興味をいただけましたら是非モデルルームまでお越しください(^O^)/



***********************************************************************

※ただいま、モデルルームでは完全予約制でご案内しております。

 お時間の調整をいただき、ご予約のお電話をいただけると幸いです。

 皆様のご来場、心よりお待ちしております。